いい歳こいてって言われるような事っていい歳こいてからの方が楽しめる

タイトルの通りです。いい年こいてますがゲーム(FF・アイマスシリーズ多め)を中心にいろいろと書き留めていければなと思います。

この日だけの特権!特権!特権です!@シンデレラガールズ5thライブレポート Vol.3

 1週間前のこの時間、夢のようなパレードが終わり、だけどまだ心はSSAにあって...。

ああ、あっという間に1週間、流石に1週間もたてば現実に右頬をぶったたかれて引き戻され帰ってきましたリアルワールド。1日目のMCでまっこさん(杜野まこさん)も仰られていましたが、辛い事苦しいことを耐え、初の被3タテにも耐えつつ最高の4th円盤まで生き延びたいと思います。

 

 

23.お願い!シンデレラ -JAZZ Rearrange Mix-

セレンディピティなメドレーの初陣を飾るのはジャズデレラ。恥ずかしながら今回のメドレーで初めてアレンジverの事を知りました。シンデレラのジャズ担当といえばみくというイメージがありましたが、発売されているジャズアレンジverにはみくが参加していないのですね。というかおねシンシングルにもいないのか。ちょっと意外です。

 

24.Radio Happy! 里奈・美嘉・莉嘉 

現地だと3割り増しで楽しいですねこの曲は。多幸感に包まれるSSAの心地よさといったら...。最後の唯に届けー!!のセリフも◎。いつかセクシーギャルズ・ファミリアツインの新曲も聞きたい!

 

25.おねだり Shall We~? 上条春菜

 待望の上条春菜ソロステージ!!みく担当としては久々にこの曲が聴けた事も、みつやすさんが活き活きと歌ってくれた事も感謝しかありません!ありがとーう!!

 

26.風色メロディ ~For Mio Rearrange Mix~ 本田未央

別名暴風メロディ。1日目のセトリから円盤特定のアレンジが披露されるのは予測していましたが、それでもライブで披露されると思っていなかったので聞けて嬉しかったですね。ぴにゃの腰?ツンツンがかわいかったです。代わってほしい。

 

27.ましゅまろキッス☆~For Riina Rearrange Mix~ 多田李衣菜

 ぷにぷに!とは言ってくれなかったw

いやCDでも言ってないから仕方ないんですけどね。ただ振られたのでぷにぷに!と返しました。次があるかわかりませんが次は李衣菜のぷにぷにぃ!を是非。

 

28.Can`t Stop! 向井拓海 

 スピード違反!

単車で駆け抜けるかの如く曲を抜き去っていくパワー&スピードのCan’tStop!。WWGでも絡みの多い早苗さんとのデュエット曲もいつか聞いてみたい…。最後の逮捕されねーぞ!!のセリフも決まっていましたね。

 

29.絶対特権主張しますっ! 誘惑イビル

 f:id:chemicalcats39:20170820220303p:plain

 (C)BANDAINAMCOEntertainment INC.

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージより引用

ああああああああああああああ!!

誘惑イビルだああああああああああああ!!

 

え、あ、嬉しい!まさかこの三人で歌ってる姿を現地で目の前で見れるなんて!Lippsでも揃っていますがそうじゃない!誘惑イビルというユニットという事に意味があるんです!このユニットだからこそ見れる表情があるんです!(特に周子!)

 

しかしこの曲を歌わせるのはナイスとしか言いようがない。絶妙に重くなりすぎないメンツなんですよね...。あとは新曲を、誘惑イビルに新曲を...!

 

30.ススメ☆オトメ ~jewel parade~ マグナウィッチーズ

全力でカワイイにぶん殴られる感じ。尊い尊い

この曲はおねシンと並んでシンデレラのアイドル達のことを歌っている曲だと思うのでもっとライブで披露してほしいなぁと思っています。

 

31.エブリデイドリーム 五十嵐響子

見つめあうと素直にお喋りできないからね、しょうがないね。

ぴにゃと見つめ合う響子、もといあっちゃん。やや真顔気味なのがまたシュール。

 あっちゃんは今回のツアーで一番笑いを掻っ攫っていたと思います。何事も一生懸命だからこそ愛おしいんです。それが伝わるからこっちもうれしくなり、自然と笑みがこぼれてくるんです。

 

32.GOIN!! 美玲・鈴帆・笑美

5thライブ初参加組での披露となったGOIN!!この曲もそうですがアニメを通じてデレマスを知った自分としては、キッカケとなるアニメ初出の楽曲がいろいろなアイドルに引き継がれ歌われていくのが嬉しいです。その中でもGOIN!!はシンデレラプロジェクトの始動の一曲なので、これから始まっていくメンバーが歌ってくれるのを観てると感慨深くなります。

 

33.Lunatic Show ROCK THE BEAT

この曲はこの二人にとってもピッタリの歌詞だと思うんです。好きなものは好きのまま極めて迸る思いを叫ぶ!まさにロック!

 

34.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ ダークイルミネイト

「離れていても共鳴している…蘭子、共に往こう!!」

5thの魂ノ導は大阪公演にしろSSAにしろ最高の演出だなぁおい!!

もうこの頃にはダークイルミネイトイベントの収録が終わっていて、それを受けてのこの曲を飛鳥が歌うってのがああもうセレンディピティセレンディピティ!!

 

35.ヴィーナスシンドローム 速水奏

まぁこの曲歌わせるなら奏でしょう、と納得の人選。逆パターンも見てみたいですねこれ。美波のホテルムーンサイド。

 

 36.Nation blue ブルーナポレオン

これ初期からデレマスを応援してた人ほど感激したのではないでしょうか。近くのベテランと思われるプロデューサーの方が感嘆の声でブルーナポレオンだぁと呟いていたのが印象的でした。クールユニットだとそれこそトライアンドプリムスよりも前から存在しているユニットだったとは。荒木先生に声もつきましたし後一人ですね!東山さんも言及していましたがあと5人で歌う姿に期待しましょう。
 

37.Absolute Nine 炎陣

 ボーカルの圧がすごいんじゃぁ〜。
4thでは夏樹の曲を、5thでは拓海の曲を炎陣で披露。6thでは涼の曲を...OneLifeを期待していいんでしょうか!?
 

38.Trancing Pulse New Generations

 1日目の流れからある程度予想はできましたが、できましたけどこの三人でのトランシングパルスが聞けるなんて!絆のネバネバから繋がれたバトンをしっかりと受け取ってのこの流れに胸が熱くならないわけがない!
 

39.咲いてJewel パッションメンバー

40.明日また会えるよね クールメンバー

41.きみにいっぱい☆ キュートメンバー

この属性曲シャッフル企画も面白かった!特にキュート&パッション組のクール曲、クール組のキュート&パッション曲は新鮮でした。輝子の咲いてジュエルの圧がすごいんじゃぁ。
 

42.お願い!シンデレラ -JAZZ Rearrange Mix-

 
DJぴにゃのセレンディピティメドレー。最近歌われなくなってきたアニメ曲、各アイドルの1曲目を拾いつつ、ソロ曲がまだないアイドルに見せ場を用意する素晴らしい企画でした。今後も曲が増え続ける事が予想されるので、是非続けて欲しいですね。そして円盤特典にはこのメドレーを是非CDに...!!
 

そして、メドレーが終わりパレードも後半戦。

残りの曲目を察し多くのプロデューサーは震え歓喜する準備ができてたと思います。

もちろん水分補給はしました、しないと死ぬようなセトリが想像できましたから。

 

ひょんな事からここまで読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。

もうすこーしだけ続きます。ん、もう少しですむんかな?