いい歳こいてって言われるような事っていい歳こいてからの方が楽しめる

タイトルの通りです。いい年こいてますがゲーム(FF・アイマスシリーズ多め)を中心にいろいろと書き留めていければなと思います。

前川みくというアイドルがくれたセレンディピティ

f:id:chemicalcats39:20170811190640p:plain

 (C)BANDAINAMCOEntertainment INC.

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージより引用

 

2016年10月16日

さいたまスーパーアリーナにて行われたアイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ、346キャッスル。

あの日、人生初のライブ参戦だったのですが、

初めてのライブがこのアイドルマスターという作品であった事は本当に幸福だったと思っています。

 

アーティスト、その中でも声優さんのライブとなると熱狂的でかつ昔からずっと応援してる人でないと楽しめないものというイメージがありまして最初は楽しみでもあり細やかな恐怖心もありました。

 

それでもちょっとの勇気を出してチケットをとって見に行こう!と思わせてくれたのが、誰よりもかわいく、そしてプロ意識が高くそれ故に脆さがあるアイドル。

そう、前川みくというアイドルでした。

 

f:id:chemicalcats39:20170811190709p:plain

 (C)BANDAINAMCOEntertainment INC.

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージより引用

 

もともと本家?765プロアイドルマスターPSP版で遊んでまして

その頃はいおりんが大好きだったんです。

ただアイドルマスタ-2でプロデュースできなくなってしまい、ああ俺もプロデューサー業は廃業かなぁ…と熱が冷めてしまっていた時期がありました。

その熱が再び上がったのがアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」という作品でみくにゃんと会えたんです。僥倖、それしかない。

 

 

みくにゃんは自分がなりたいアイドル像がハッキリしているキャラです。

ただなりたい自分と現在の自分との距離に悩み、多田李衣菜という向かいたい方向は違うけれど、似た者同士のコンビ成*(Asterisk)を結成し成長していく姿に、私は心を奪われていきました。

 

アニメで一度点火した熱はデレステにより燃え続け

3rdLiveのブルーレイボックス「シンデレラの舞踏会」の販促PVにて沸騰、

気が付いたらe-plusにアクセス。運よくSSA二日目のチケットをとることができました。

 

2016年10月16日。

この日の思い出は正直今ではうろ覚えです。

ただ心に刻まれているのは人生でこれほど楽しい事はなかった、

そして前川みくというアイドルが確かにそこにいて、最高のパフォーマンスを見せてくれたという事だけです。

 シンデレラガールズという作品に出会えたこと、前川みくというアイドルに出会えたこと、そして現地でしか味わえない熱を味わえたこと。

全てが私にとって「セレンディピティ」でした。

 

そんなセレンディピティを題したシンデレラガールズ5thLiveも明日・明後日にて千秋楽を迎えます。

今回はどんな「セレンディピティ」を発見できてるのか…今から楽しみです。