いい歳こいてって言われるような事っていい歳こいてからの方が楽しめる

タイトルの通りです。いい年こいてますがゲーム(FF・アイマスシリーズ多め)を中心にいろいろと書き留めていければなと思います。

姫川友紀 1.000(4-4)4本塁打 16打点 長打率4.000

f:id:chemicalcats39:20170812110426p:plain

 

 (C)BANDAINAMCOEntertainment INC.

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージより引用

スイッチヒッターユッキ、おいおいセギノール選手か。

 

驚異の打率10割、しかも全てがホームラン。

トリプルスリーとか神ってるとか3試合連続2本塁打とかそんなレベルじゃない。

ロッテ時代の今江選手を彷彿とさせる大舞台で結果を残すお祭り男(女)こそ、シンデレラライブにおける姫川友紀その人でございます。 

 

シンデレラライブの名物?となりました気持ちいいよね一等賞!における一打席対決。5thSSA1日までは残念ながら披露されませんでしたが、ここで杜野まこさん扮する姫川友紀とアイドル達の真剣勝負を簡単に振り返ってみましょう。

 

1試合目 幕張 諸星きらり松嵜麗さん) ホームラン

2試合目 さいたま 向井拓海(原優子さん) ホームラン

3試合目 宮城 堀裕子(鈴木絵理さん) ホームラン

4試合目 宮城 白坂小梅(桜咲千依さん) ホームラン

 

す、末恐ろしい…

いやこの気持ちいいよね一等賞!という曲がホームランから始まる曲なんでこういった結果にはなる…いや打球音からの歓声、曲始まりだからホームランとは限らないのか。

いややっぱユッキすごいわ。

 

この対決の何がいいってユッキのスイングに嘘くささがない所です。

杜野さん自体がもともと野球が大好きな方なのでスイングのクオリティがとにかく高い。これはスタンドに突き刺さりますわっていう綺麗なフォロースルーを決めるんです。

 

特に3rdライブのきらりとの対決。

 

9回二死満塁、球場のボルテージが最高潮になったところで打席に向かうは姫川友紀

マウンドにはペンギンズのクローザー、諸星きらり

いつもとは違う勝負師の顔になったきらり。野茂選手そっくりのトルネード投法から放たれるストレート。それを直球一本に絞っていたかのごとく迷いなく降りぬく姫川友紀の豪快なスイング。見るまでもない当たり、崩れ落ちるきらりと対照的に感情が爆発する有紀。打球はバックスクリーンに突き刺さりホームラン。

 

寸劇といえば寸劇なんですけどそう感じさせないのがすごい!

この瞬間だけはアイドルのライブでなくキャッツ本拠地である東京ドームのあの空気に。最高、最高としか言えない自分の語彙力の無さに唯々悲しくなるばかりです。

 

シンデレラライブは全てにおいて本気でやってくれます。

いやライブというものはどのライブもそういったものだとは思うのですが、演者の皆様の本気は見る側にも伝わります。本気の演出だからこそ気持ちいいよね一等賞!のパフォーマンスはそれこそ気持ちいいんです!


だからこそ本音を言えば見たかった!ただそこは社野さん。しっかり最後の挨拶でCSという野球ファンならニヤリとできるところを作ってくれました。(ユッキ好きな人は野球ファンがやはり多いと思うのでこういう心遣いは嬉しい!)

SSAのユッキはMCでの回しを見ていると繋ぎの2番打者に徹していた気がします。いや、仕事のできる2番打者。こういう選手がいるチームは強いんです。


 

 私はユッキが言うところのスターの球団のファンなのですが是非うちにきてくれませんかね…。

ユッキ自身はスターの球団に割と辛辣なことを言ったりしてるのですが、それをスターの球団のファンである杜野さんに言わせるとはなかなかスタッフもいじわるだなぁと思ったりしますw


今日はアップルパイを食べよう。

本当にありがとう原田ひとみさん。

とときんの記事もいつか書けたらいいなぁ